プロフィール

とろ

はじめまして!
とろのサイドFIRE計画へようこそ!

ブログ管理人のとろ

(toroyome01)です!

プロフィール記事に来ていただき、ありがとうございます!

簡単に自己紹介やブログの内容について触れていきます。

目次

プロフィール

  • 名前:とろ(@toroyome01)
  • 30代2児の父で4人暮らし
  • 家事・育児分担制
  • 職業:介護従事者
  • 年収320万
  • 趣味:株式投資、ゲーム、釣り
  • マイホームあり

ブログをはじめたきっかけ

きっかけはツイッターです。新しいことに挑戦する方たちの姿に刺激を受け「自分もこのままじゃいけない。自分にできることを何かしよう!」と思いブログを開設する運びとなりました。

ブログは甘くない。すぐ収益できるとは考えてません。

自分が学んだこと、経験したことをアウトプットしていくことで知識を定着させていった・先に収益化できれば!と考えています。ブログ収益月1万を目標にやっていきたいと思います。

ブログの内容

主にこちらの3つから記事を書いていきます!

  • 子育て
  • 暮らし
  • お金

子育て

長男は超低出生未熟児で7ヶ月で出産。産後3ヶ月はNICUにいました。言葉の発達に少し遅れはありますが今はすくすく育ってます。次男はわんぱくな子です。

まだ未熟ではありますが子育てを必死にやってきました。自分の時間が取れずイライラすることや思いが伝わらず時には子供に当たることも。やってきた「つもり」でまともに向き合えておらず、どうやったらうまくいくか悩んでいました。

少しずつ試行錯誤する中で気持ちに余裕が生まれ、今では子供との会話やスキンシップも増えてます。

パパ、ママが笑顔でいたら子供も自然と笑顔になる。子育てをしている世帯に少しでもお力になりたいです。

発信したいこと

・子育てに関する悩み

・使ってよかった育児グッズ

暮らし

昔は「夫は外で仕事、妻は家庭を守る」ものでした。最近は女性の社会進出による共働き世帯の増加や価値観の変化から夫も家事・育児に参加する世帯が増えてきてます。

我が家は共働き世帯、家事分担制です。結婚前は1人暮らしをしていた為ひと通りの家事はできます。結婚するとき「二人で家事・育児を協力してやっていこう!」と決めました。

夫目線での家事の考え方や夫婦生活での悩みについて伝えていき今の暮らしをより良くするお手伝いをしたいです。

発信したいこと

・夫婦生活について

・暮らしに役立つ情報

・健康

お金

競馬に始まりロードバイク、釣り、ゲームなど趣味にお金をかけてきました。
いわゆる「浪費家」です。

投資を始めたきっかけはコロナウイルスの流行でした。不況に陥る業界もある中、伸びていく業界もあるはず!そこで本業に支障をきたさず、副業でできることをyoutubeで調べつみたてNISAやネオモバの存在にたどり着きました。2020年5月から株式投資をはじめつみたてNISA、ネオモバ、米国ETFを中心に投資を行っています。

年収320万円と30代では低い部類に入ると思います。目標は50歳サイドFIREです!コツコツ頑張ればできるということを見せ、同じ境遇の方の手助けになればと思います。

発信したいこと

・お金に関する知識

・資産公開

・銘柄分析

最後に

とろ

最後まで見ていただき、本当にありがとうございます!

以上3本の柱でブログ発信をしていこうと思うのでよろしくお願いします。

Twitterでもお気軽に話しかけてもらえたらうれしいです。

とろ(toroyome01 )

目次
閉じる